Casual Duel Monomaniac

カジュアル遊戯王の多様性を探究しています。また『デュエルラボ』として動画・非公式アプリケーションツール製作に携わっているフリをしています(詳細はリンクからお願いします)。屁理屈が好きです。

【裏側】2時間と2000円の使い方(前編)

9月15日に投稿致しました「【遊戯王】2時間と2000円の使い方(前編)」ですが、まだ前半にも関わらず予想をはるかに超える数の反応を頂き、驚きながらも大変感謝しております。

 

当然ですが後編の撮影自体は終わっているため現在鋭意制作中です。

というわけで今回は、前半の動画に頂いた質問にお答えしたいと思います。

 

 

>《砂塵の大竜巻》の効果処理

確認致しました。こちらのルールミスです。今後このようなことを起こさぬよう努めます。

 

>ライフポイントの計算忘れ

確認致しました。2戦目最初の計算が抜けています。こちらも同様に、今後くり返さぬよう注意致します。

 

この2件はこちらのミスです。以後気を付けますのでご容赦頂ければと存じます。また、報告してくださった皆様、大変ありがとうございました。

 

 

>カードの言語について

公式での他言語版カード使用禁止化に伴い他言語版カードの値段変動が予想されるため、今回の企画では全て日本語版のカードを使用するようにしました。

 

>メタについて

今回の趣旨はあくまで「デッキの構築」であり、「【青眼の白龍】に勝つこと」ではありません。したがって、検証者には【青眼の白龍】への対策を要求しておりません。この件に関しましては、後日公開致します後編と合わせて各自ご判断頂ければと思います。

 

 

他にも沢山のご意見を頂きましたが、一先ずは以上とさせて頂きます。

どうしても、というご質問がある方はコメント頂ければお答え致します。

 

また、この回答は動画の説明文やコメントに記載する予定は御座いません。

動画にも記載してほしいという要望を頂いた場合のみ検討致します。

 

 

後編の公開は9月28日ごろを予定しております。

それまで今しばらくお待ち下さいませ。

前編をご視聴頂いたこと、重ねてお礼申し上げます。